食育

1年生が食育の学習を行いました。

給食センターの栄養教諭さんによるお話を伺いました。

3つの栄養素について、紙芝居を使ってわかりやすく説明してくださいました。

「赤」熱や力のもとになる食品・「黄」筋肉や骨のもとになる食品・「緑」体の調子を整えるもとになる食品について、どれもバランスよく食べることが大切であることを学びました。

PAGETOP